「上野 焚黒糖」がフードアクションニッポンアワード2011 優秀賞を受賞!

 弊社は「フード・アクション・ニッポン」の推進パートナーであり、このたび「フード・アクション・ニッポン アワード2011(FANアワード2011)」において、国内食糧自給率向上に貢献しているとして、プロダクト部門にて優秀賞を弊社の看板商品「上野 焚黒糖(たきこくとう)」が受賞しました。  
 その受賞式典が2011年12月14日(水)に東京飯田橋にあるベルサール飯田橋ファーストにて行われましたので、当日の様子をレポートします。


  今年で3回目を迎えるフード・アクション・ニッポンアワードですが、今回は全国から1,025もの応募があり、その中でも弊社が優秀賞を頂いたプロダクト部門はいちばん競争率が高く461社の応募がありました。
今回そのような状況の中で、沖縄県産黒糖を使用する事による食糧自給率向上への寄与が評価され、「上野 焚黒糖」が優秀賞10社の1つに選ばれた事を非常に嬉しく思っております。


  上野砂糖では今後も引き続き、沖縄県産黒糖の含有率が高く、品質のブレが少ない安定供給可能な美味しい加工黒糖「上野 焚黒糖」を製造・販売して参りますので、今後ともご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
 今回受賞致しましたアワードのロゴマークですが、「上野 焚黒糖」を原材料としてご使用頂きました製品にも使用(※原材料が受賞した旨の表記が必要)することが出来ます。
詳しくは弊社までお問合せ下さい。